2014年9月22日(月)

 

心の栄養に良いのは、ビタミンB6とトリプトファンと言われています。

でもどんなに良いサプリメントを食べても、美味しくありませんね?

そこでお知らせしたい心と体に良いのは、身近にある美味しい物だったんです。

それが「マグロ」です。

 

 

これはカナダ産の生「本マグロ」250k物で、通が泣いて喜ぶ「背トロ」!

光って見えるのは、全身に脂がのっている為で、

飲みこんでから3分ぐらい味の余韻が続きます(本当に)。

そして素晴らしいだけでなく、とても困ったことに、

普通の「トロ」と違っていくらでも食べられる事です。

という事は、今日も家計は火の車になりそうです。

 

 

こんな本マグロに合わせるワインは

右から 1989年コルトンシャルルマーニュ
このマグロの為にあるような力強い白ワイン。

1978年ヴォーヌロマネ
とろけるような甘さと香りがマグロの旨みを包みます。

1989年レゾルムドぺズ
まろやかさの中に隠れた力強さ。
本マグロの芯の強さとマリアージュ。

1982年パヴィヨンルージュ
「本当はシャトーマルゴーが飲みたいが、
予算の都合で」という方のために。

心の幸せはいつも美味しいものと一緒に来てくれるんですね。

右上(ブログランキング)をポチっと押して頂けると幸せになります。

クリアスペース

PAGE TOP