2014年9月7日(日)

 

この魅力的なワイン達。

一番古いのが1926年のデュアルミロンでした。

若いヴィンテージポートのようでワイン会参加者一同「は~」とため息でした。

左から
1982 シャトーパヴィヨンルージュ

1982 シャトークレールミロン

1926 シャトーデュアルミロン

1970 シャトーラトゥール

1970 シャトーオーゾンヌ

1966 シャトーオブリオン

1988 シャトーRドリューセック

説明が要らないようなワインばかりでしたが、1970のシャトーラトゥールが

若すぎて2日まえの抜栓でも開かず、

「孫の為に買いなさい」とよく言われていることを確認してしまいました。

まだ酸が丸くなっておらず、飲みなれている人でもブラインドで飲んだら、

「このワインまだ酸っぱいね、’90年代?」と言われそうです。

普通の’90年代の物と比べれば美味しすぎですが、

今風に言えば「このワイン若くてはんぱねー」。

あと10年後から楽しめる味わいでした。

右上のボタンをポチット押して頂けると幸せになれます。

クリアスペース

PAGE TOP