2014年9月14日(日)
1982年のぺトリュスを紙コップで飲んだ人がいた!

1982年のぺトリュスを紙コップで飲んだ人がいた!そして、

これを実行した人がなんと「ロマネコンティも一気飲みした」と告白しています。

う~んんん!

お金の問題でなく、「ワインの神様への冒涜」でもなくもったいないですね。

折角こんなことができる環境にいながら、

心が震えるような美味しさを感じられなかったのは

それが無念です。

 

 

私が初めてワインに目覚めたのは、学生でパリに住んでいた1980年ころでした。

近所のスーパーで3フランくらいのヴァンドペイ(名もない地酒)を買い、

アパートに戻り飲み始めたとき、あまりの美味しさに「うわー!」っと

叫んでしまいました。

同じものはもうありませんが、それに近いものがこの写真のワインです。

このような安酒でも、鮮度の良いうちに、紙コップやラッパ飲みでなく

適切に飲めば、価格がロマネコンティやぺトリュスの300分の一以下でも

一生忘れられない感動を手に入れることができます。

試して見たい方はご一報ください。

右上のボタンをポチっとして頂くと幸せになります。

« »

PAGE TOP