2014年10月7日(火)

 

今や世界にその美味しさだけでなく、健康にも良いことが知られてしまった

WASABI(わさび)ですが、こんな優れ物が出来ていました。

名前だけ見ると「とっても普通~」ですが、中身は普通ではなく、

まぐろやステーキにふりかけて味を楽しむという(技術的には新しくないようですが)

新しい商品です。

わさび醤油以外のわさびの可能性が広がり、チーズやデザート

などと色々考えると楽しくて眠れません(少し大袈裟?)。

今夜は銀たら、本マグロ、さんまの三種刺盛で始め、

エメンタールチーズ入りのオムレツまで軽く飲る予定で、

こんなワインを合わせます。

 

 

やっと、まろやかになった1992年ムルソーレブシュエール
蔵出しだったので、鮮度が良すぎて20年過ぎても「やんちゃ」で

いう事を聞かない子供でした。それが突然自覚したようで、

回りに配慮して調和が良くとれるようになってきました。

美味しくて喉が鳴ります(ゴクン)。

右上(ブログランキング)をポチっと押して頂けると幸せになります。

クリアスペース

PAGE TOP