2021年8月9日(月)

体内時計が止まって早や40年。

 

本人に自覚がないので最近不思議なことが起きる。

 

竜宮城から戻ったみたいに周りとしっくりこない。

 

ちょっと前がちょっとでないので、

 

反抗期が最近起こったみたいに。

 

同年代が既に体験してしまったものが

 

未だに知らないという事になる。

 

3日前に知ったのが「金持ちの泣き言」。

 

ある金持ちが高級ホテルで食事をしたら

 

「大したことがなかった」と顔をしかめるので、

 

予約の仕方を工夫すれば希望に近くなるし、

 

「もし何でしたら予約して上げますか?」と

 

言ってしまった。

 

所謂自慢話なのだが分からずに真面目に取り合って

 

’むっと’されてしまった。

 

これからもっとつまらないことが起きそうだが、

 

ことワインに関しては私の時間が止まっている間に

 

きちんと育ってくれていた。

 

前振りが長くなったが、所謂熟成ワインの

 

飲み頃は40年位からで、

 

90年代以降の物は伸びしろが無く、

 

直ぐに飲んでもそこそこ美味いが、

 

育たないという事を肝に銘じていれば、

 

何かの拍子に体内時計が止まっても

 

心配することはない、はず。

 

 

クリアスペース

PAGE TOP