2015年1月26日(月)
1966年のワイン シャトートロタノワ

 

高度成長真っ只中の1966年は、ワクワクすることが沢山ありました。

あの「ビートルズ」の来日講演、ミニスカート、国民的な自動車「サニー」、

「カローラ」の発売など、今までになかったものが誕生しました。

一方であの偉大な「ウォルトディズニー」が亡くなった年でもあります。

今でも皆を楽しませてくれる素敵な場所「ディズニーランド」。

創業者の手を離れても輝き続けていますね。

写真のワインも、生産から3年目には親元(ワイナリー)を離れ遠くへ旅立ちました。

この年1966年は1961年と同じように天気に恵まれ、ぶどうの生育が良く、

美味しいワインは今までよりもっと美味しく仕上がりました。

ワインの寿命が20-30年だと思っている方達には不思議に感じるかもしれませんが、

地道なぶどう栽培の日々の答えが、50年経っても素晴らしい魅力を発揮し続ける

このワインに現れています。

« »

PAGE TOP