2014年9月12日(金)

 

お酒の飲めない方も、もちろん酒飲みからも大絶賛!

これを味わったら、どんな人も「猫にマタタビ状態」になってしまうでしょう。

いえ正しくは「森のくまさん」状態です。

はちみつのベースはスコットランドの数種類のベリーから取った物に、

見た感じではわかりませんが、ウィスキーが4%(未満)入ったはちみつなんです。

「森のくまさん」のように手ですくって、ペロペロやりだしたら止まりません。

酒に弱いうちの女将でも4%でも大丈夫で、

食後のヨーグルトに入れて食べるのが日課になり、

「味見してもいいよ」と言ったつもりが、本人もちょっとのつもりが

8ポンド(約3.6k)が空になってしまいました。

こんなに単純な組み合わせで、複雑で癖になる味わいを生み出すのは

凄い「センス」だと感心しました。

ヴィンテージワインを楽しんだ後のデザートのアイスクリームにかけたり、

ブルーチーズにかけて、ソーテルヌを楽しむのも良いですね。

この容器は8ポンド入り業務用なので、小さなパックで共同購入にしようと考えています。

右上のボタンをポチット押して頂けると幸せになれます。

クリアスペース

PAGE TOP